2018年8月22日

中之島ランチ探訪 ~世界一暇なラーメン屋~

こんにちは!!

 

今回の中之島ランチ探訪は、中之島ダイビルの中にある世界一暇なラーメン屋

-The most desarted Ramen-Bar in the world.-さんを訪れました。

 

午後11時45分に訪れた段階で、10人程度の行列が。

 

 

噂でも毎日行列ができているということを聞いていたので、少し早めに行ったつもりだったのですが、

すでに遅かったようです。

 

また店名とは裏腹に全く暇じゃないということに思わずツッコミたくなるのもご愛嬌。

 

これだけ行列ができる店はなかなかないので、相当期待を膨らませながら、待つこと30分。。。

 

ついに店内に入ると、比較的すぐに事前注文したラーメンWITCHI’S REDと豚丼がでてきました。

 

店内はラーメン屋というよりはどちらかといえば、カフェのような落ち着きのある綺麗な空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今回注文したラーメンWITCHI’S RED(800円)は貝の風味をとじ込めたバランスの良い醤油ラーメンで、スープを口に入れた瞬間にまろやかかつ凝縮された貝の旨味が溢れ出し、とても美味しく頂くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また豚丼はランチ時のみ250円で追加することができるのですが、これまた 極厚かつジューシーなチャーシューが白ご飯と抜群にマッチし、ペロリと平らげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に二種類のラーメンと混ぜそばがメニューにあるみたいなので、ゆくゆくは全メニュー制覇したいと思います。

 

是非、みなさんも中之島ダイビルに訪れた際は、世界一暇なラーメン屋に寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店舗情報

  • 世界一暇なラーメン屋
  •  06-6449-2722
  •  定休日 日曜日
  •  11:00 〜 22:00