2018年9月18日

中之島ランチ探訪 ~ラーメンいちよし~

本日は、中之島からほんの少し足を延ばして、土佐堀通り沿いの「ラーメン いちよし」さんへ。京阪電鉄中之島から徒歩約5分の距離です。

先日に引き続き、ラーメンのご紹介です。「世界一暇なラーメン屋」さんでは、醤油ベースのご紹介でしたが、今回は豚骨ベースです!

ランチセットでは、お好みのラーメンとごはんものが選択できます。

醤油とんこつ、塩とんこつ、味噌とんこつ・・・色んな種類のラーメンがあり、迷ってしまいます。                                 やはり基本の醤油とんこつラーメンでしょうか。セットのごはんはチャーシュー丼。

とんこつベースのスープはこってり濃厚、チャーシュー丼は、甘めのタレとキムチのアクセントが最高。ラーメンとの相性もばっちりです。

テレビでお馴染みのこんなポーズもしてみましたが・・・

どうでしょうか?(もう少し、勉強が必要ですね。苦笑)

定番のチャーハンセットもご紹介しましょう。ラーメンは魚介とんこつです。

豊富な種類の豚骨ラーメンに、選べるごはんセット。もちろん、お昼はサラリーマンの方たちでいっぱい。相席覚悟でお願いします!(混んでいても、注文してから出てくるまでは早いのでご安心ください。)

 

ちなみに、夜はラーメンのほか、中華料理がいただけます。

居酒屋使いで長時間居座る常連(上司)さんと、その常連さんに泣く泣く付き合わされている常連さん(部下)もいるとか・・・(「いちよし」さんの中華は大好きです!!!そして、いつもごちそうさまです!!!)

気さくなお人柄の店長さんと美味しいラーメンに中華。ついつい中之島から足を延ばしてしまいますね。

大変おすすめですので、皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

大阪府大阪市西区江戸堀2-6-15

中之島駅から徒歩約5分

ラーメンいちよし