2020年8月13日

貸切クルーズでラバー・ダック堪能

巨大あひるのラバー・ダックちゃんが八軒家浜に登場して、2週間ほど経ちました。毎日猛暑にもかかわらず、驚くほどたくさんの人がラバー・ダックちゃんに会いに来ます。八軒家浜の岸からは、ぷりぷりのお尻と横顔を見せてくれますが、お顔は向けてくれません。この正面でお目にかかりたい!という声に応えて、貸切クルーズが期間限定で出航しています。

集合した仲間と、八軒家浜から乗り込んだのは17時。船頭さんが「どう行きましょうか?」とコースを聞いてくれました。普通は運航コースは決まっているので、これこそ貸切ならでは。「ラバー・ダックを舐めるように進んでください!」「わかりました!」その言葉通り、ダックちゃんの正面から側でじっくり眺めさせてくれました。乗らないと撮れないラバー・ダックちゃんの写真が、しこたま撮れました。オープンデッキの船なので、川の上の風は非常に気持ちよかったです。お天気や水位がよければ、中之島の方にも行ってもらえるかもしれません。

要予約:大阪水上バス

https://suijo-bus.osaka/cruiselist/detail.php?seq=212