2016年6月28日

アジサイ ビルの中で見~つけた

梅雨まっただ中。湿気がまとわりついてイヤな感じですよね。こんなときは、色鮮やかなアジサイを見て気分転換でもしよう。中之島を歩いてみると、意外にアジサイが見つからない。中之島公園にあるらしい、と聞いて行ってみようかなと思っていた矢先、見つけました。中之島フェスティバルタワー13階の屋外テラスの植え込みで。ちょうど土佐堀川が見渡せる南西角あたり。どこに写っているか分かります? 20160617_アジサイ_全景右下に、紫色の花びらがぽつぽつ。周りの草木の勢いに押されて申し訳なさそうに。20160617_アジサイ_アップ拡大してみると、けなげに咲いていますでしょう。

追伸 「中之島四季の丘」近くでも見つけました。こちらは歩道脇でしっかり自己主張。意外に見落とされているアジサイ。散歩中、思わぬ発見や出合いがあるかも。

20160621_アジサイ_四季の丘