2019年12月23日

OSAKA光のルネサンス

師走は何かと気忙しい月です。朝は通りかかるものの、夜のイルミネーションイベントをなかなか見に行けずにおりました。大阪市中央公会堂をド派手に照らす、プロジェクションマッピングが今年も始まっていたというのに。

やっと時間が空いた日が雨でしたが、当然どこのイルミネーションは休まずやっておりました。傘をさして、果たして楽しめるものかと案じておりましたが、そこは映像の迫力と美しさで圧倒してくれました。大阪の名物や歴史がちらちらと隠れていたりして、何回も観て見つけたくなります。次の映像が出る時間までは、側のキッチンカーのフードで温まって、市役所横のケヤキ並木、台南のランタン、にぎわいの森のシンボルツリーなど、華やかな見所が満載でした。これでも、まだ全部のイルミネーションを見きれていないので、また行かねば。コアプログラムは25日までだし。