2020年9月25日

スタンプカードができた!

去年の9月に誕生した「はちけんや体操」は、地味に1周年を迎えました。毎週水曜日、体操してますとも。初めは覚えられなくてみんなバラバラだったのに、毎週続けていると、さすがに覚えてきました。

通りすがりでも飛び入り参加しやすいようにと、ラジオ体操から始めます。ラジオ体操といえば、小学校の夏休みの朝に、カードを持って参加したよね、という思い出を話し合っているうちに、はちけんや体操のスタンプカードを作っちゃえ!ということで、作りました。スタンプは参加の証だけでなく、はちけんや愛あふれるお店ご協力で、お得な特典もついています。ラジオ体操とはちけんや体操の2つ体操するので、運動不足の体をほどよくほぐせます。体を横に曲げるたびに「うーっ」とか声が自然に出てしまうのは、みんなの共通事項です。

どなたでもご参加ください。毎週水曜日の8時半(祝日、雨天時なし)に、天満橋駅から徒歩2分、八軒家浜大階段で笑顔でやってます。