2020年12月14日

キテミテ中之島2020(京阪中之島駅)

アートイベント「キテミテ中之島」が、今日から中之島駅で展示開始しました。今年のキテミテ中之島は、秋から京阪の大江橋駅の改札外特設会場や大阪市中央公会堂などで、アート作品がみなさんの目を楽しませております。絵画、イラスト、陶芸、立体物とあらゆるジャンルのアートが勢ぞろいしていました。

私は本当にただの素人なので、現代アートというもの(現代に限らず!?)、作品からはまったく深い解説も読み解きもできない、と話していると、「見てもらうだけでうれしいから、そんなのいいのよ!」と会場の方に笑われました。気軽に見ればいいということでしょうか。中之島駅で泳ぐクジラを見ていて、肩の力が抜けるような気がしました。

【京阪電車 中之島駅改札外 】「みんないきものがたり」

展示期間:12月14日(月)~25日(金)

キテミテ中之島 https://www.keihan.co.jp/traffic/kitemite/