2018年8月6日

中之島ランチ探訪 ~レストラン「グラントック」~

 

 

大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)12階にあるレストラン「グラントック」へお邪魔しました。
地上約200mに位置するこのレストランは、日頃の疲れが吹き飛ぶほどの眺め!

 

 

 

本日は、「真鯛のグリエ ガスパチョソース 泉州水なす添え」をオーダーしました。

まずは、サラダと本日のスープ(冷製ポタージュスープ)です。
暑い日が続きますので、シャキッとした野菜と冷たいスープは、ひんやりと口当たりも良く生き返るようです。
セットメニューでは、ライスまたはパンの選択ができますが、本日はパンをいただきました。
もっちり美味しいこのパンは、リーガロイヤルホテル1階の「メリッサ」でも購入可能。
その名も「もっちり!じゃがいもパン」! 皆さんも是非ご賞味ください。

 

 

いよいよ、 メインの「真鯛のグリエ ガスパチョソース 泉州水なす添え」が出てまいりました。
トマト風味でスパイシーなガスパチョソースには、イクラが浮かびなんとも贅沢なです。
しっかりと味付けされた鯛、そして生の泉州水なす。
食べ応えを感じる食材とさっぱりしたソースで涼を誘う・・・外は猛暑ですが、シェフの心遣いが感じられ、夏バテぎみな私には最高の一品でした。

 

 

その他にも、エビフライやハンバーグが食べられるランチセットや名物シーフードカレーなど、リーガロイヤルホテルさんの味をリーズナブルにいただるランチセットが多数!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも一度、足を運んでみられてはどうでしょうか。